鍼灸院おるき

[福岡市西区] [鍼灸院][マッサージ・その他]

  • コンテンツ充実
  • クーポン有

スタッフ紹介

小野 修司

小野 修司
初めまして。鍼灸師の小野と申します。
この仕事をしているとよく聞かれることが『鍼を受けたことがきっかけで鍼灸師になったんですか?』ということですが、その答えは『No』です。昔、鍼灸を受けて嫌な経験をしたことがあり、鍼灸の国家試験を受験する半年前ですら『鍼灸師になって人を治すぞ〜!!!』という意識よりも『鍼灸って本当に聞くの?』という疑問の方が大きい状態でした。とあることがきっかけで福岡に修行に行き治療家を志すことになりましたが、自分自身が昔会った鍼灸師のようになるのが嫌で必死で勉強しました。
そのおかげでそれなりの実績を手に入れることができましたが、今でも自分自身が鍼を受けて良かった!という感動は味わったことがありません。
ただ、それゆえに『治療結果に対する疑問』を持ち続けています。
『もっと効果が出せるんじゃないか。もっと良い治療法があるんじゃないか。』そればかり考えています。
今では技術を教える講習会で講師をさせていただく身分になりました。それでもきっと、自分を満足させる治療というものはできないでしょう。それを求めて、今後も研鑽をやめることはないと思います。

患者さんが治療家に望むこと、して欲しくないことに関して、誰よりも敏感であろうと思っています。
変わった鍼灸師としてみなさんのお役に立てるよう、今日もどこかで腕を磨いてお待ちしています。