はり・きゅう・マッサージ治療院 整骨院 alto

[川崎市中原区] [整骨院][接骨院][鍼灸院][あん摩マッサージ]

スタッフ紹介

加藤 悟史

加藤 悟史
皆様、初めまして。
alto 院長の加藤 悟史です。

高校を卒業して、この道を目指したときに、いずれは開業すると決めていました。そのためには、広い知識が必要だと考え、いろいろな分野に特化した治療院、病院に勤めて学んできました。
それらの理論をつなぎ合わせてくれたのが、トリガーポイント療法でした。

レントゲン、MRIで、痛みを起こすような異常が見つからなくても、痛みで外へも出られない人がいるかと思えば、

骨折をして悪いことに歪んでくっ付いてしまった方が、一つも痛みを感じていない事も。

痛みのメカニズムで考えていくと、原因の一つに筋・筋膜がありました。

一人一人の症状の根源は何なのか。カウンセリングを通して、一緒に突き止めていきましょう。


【学歴】
呉竹学園 東京医療専門学校 柔道整復科
(卒業時 学内賞 呉竹賞 受賞)
呉竹学園 東京医療専門学校 鍼灸マッサージ科
(卒業時 鍼灸マッサージ師会賞 受賞)

【職歴】
鍼灸整骨院5年
(施術家としての心得から、カイロプラクティックなどの生きた手技、選手や学生のトレーナー業務等、スポーツ外傷や、アフターケアの大切さを学ぶ)

整形外科病院3年
(レントゲン・MRIの読影、骨折・脱臼等の外傷への応急処置・リハビリ、診察補助、術後のリハビリ、高齢者・麻痺患者の訓練)

横浜随一のトリガーポイント療法専門鍼灸マッサージ院 5年
(分院長2年 本院副院長3年。効果を求めた鍼・マッサージ、後輩指導、患者様へのホスピタリティーを学ぶ)

2016.3.1
はり・きゅう・マッサージ治療院 整骨院 alto 開業