Shinkyu Japan

[神戸市中央区] [鍼灸院][あん摩マッサージ][マッサージ・その他]

  • 女性スタッフ在籍
  • コンテンツ充実
  • クーポン有

スタッフ紹介

院長

院長
国家資格:はり師 きゅう師
(公)全日本鍼灸マッサージ師会認定資格: スポーツ鍼灸マッサージ指導者
担当:鍼灸治療、美容鍼灸、
リンパドレナージュ:
むくみなどでリンパのつまりが気になる方には病院でリンパ浮腫の方などの治療で行なうオイルを使用しリンパの走行に沿い流してゆく手技です。

得意な疾患:
肩こり、腰痛など各種痛み違和感はもちろん、いろんな有名な病院でも良くならなかった頭痛、めまい、耳鳴りなどではかなり遠方からお越し頂いている方も少なくありません。
その他自律神経症や不妊治療でも沢山の方にご懐妊頂き、喜んでいただいています。

治療の特徴:鍼灸の免許を取る前に徹底的にマッサージの修業をし、触診すると悪い部分がすぐにわかるよう指先の感覚を養いました。それにより、教科書通りのツボ位置ではなく、おひとりおひとり微妙に違う位置を的確にとらえ、その部分を通してゆく反応点療法を行っており、その結果、他院ではあまり良くならなかった症状にもよい結果が出ているのではと思います。
触診中に受けている方が”そこっ”と思う位置ドンピシャに鍼を打つので、「先生、なんでわかるんですが?」とよく不思議がられます。(^^)
自己紹介:
小学校4年から野球を初め、高校でアメリカに野球留学。肘を痛めいろんな病院に行くも良くなりませんでした。大人になり草野球をしている時に知り合いの方から1人で細々と営業しているある治療家の先生を紹介頂きたった1回の治療で大幅に改善したのに本当に驚きました。本当の技術を持てばこんな事が可能なんだと知り、それからいつか必ず自分も技術を身につけ、1人でも多くの人のつらい症状を改善出来ればと夜間に3年間鍼灸学校に通い、無事国家試験に合格。現在に至ります。
流れ作業にならず、お一人お一人にじっくり向き合い、誠心誠意心を込め対応させていただいております。おかげさまで海外をはじめ、遠方からわざわざ数時間をかけてまで来ていただける方も沢山いらっしゃいます。
つらい表情で来院され、治療後笑顔で「楽になった、ありがとう」と言っていただけると、本当にこの仕事を選んでよかったと喜びを感じます。(^^)

菰原綱子(コモハラツナコ)

菰原綱子(コモハラツナコ)
国家資格: はり師 きゅう師 あん摩指圧マッサージ師
経験年数28年(H26年現在)のベテラン女性鍼灸マッサージ師
お灸を多く使用するので冷え性の方や、筋肉が固く固まってマッサージなどでは取れないような方に特にお勧めです!
耳つぼダイエットもかなり実績があります。
ご興味ある方はお試しください!