古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院

[さいたま市岩槻区] [整体院][カイロプラクティック][マッサージ・その他]

  • 女性スタッフ在籍

スタッフ紹介

古川 幹夫

古川 幹夫
古川カイロプラクティックセンター院長の古川幹夫です。

出身は福岡県、 「博多なす」や「高菜漬け」の名産地で邪馬台国の説もある山門郡瀬高町(現みやま市瀬高町)が生まれ故郷です。

現在は大宰府天満宮にも近い福岡県小郡市に実家があり、母と弟家族が住んでいます。

学生時代を熊本で過ごしたあとに就職のため上京し、東京、大阪、福岡で勤務し、岩槻には平成元年、東京都清瀬市から引越してきました。

家族は妻と2人の息子、長男は東京で飲食業を営み、次男は副院長として一緒に働いています。

自宅には妻と愛犬のトイプードルがいます。
06年生まれのメスで体重は約2キロ、ティーカップといわれるほどの小さいサイズで、可愛くていつも癒されています。

趣味は熱帯魚や家庭菜園、ゴルフなど。以前は海釣りにも凝っていました。

サラリーマンからの転身ですが、会社勤めをしていた頃、ギックリ腰や辛い腰痛に長年悩まされ続けたことも、この仕事を選んだ理由の一つです。

辛い痛みから解放されたときの喜びは実感としてよく分かりますので、皆さまの健康回復のお手伝いができるこの仕事に大きなやり甲斐と喜びを感じています。

私たちは“確かな技術”と“丁寧な施術”“誠実な対応”で、みなさまに愛され信頼される治療院でありつづけたいと思っています。

今後も「みなさまの健康と笑顔のために」一生懸命誠心誠意取り組んでいきます。

【 経歴 】
■福岡県立山門高等学校卒
■熊本大学法学部卒
■大川カイロプラクティック専門学院卒
■古川カイロプラクティックセンター さいたま整体院

【日本カイロプラクティック医学協会(JACM)】
認定 カイロプラクター

古川 一就

古川 一就
こんにちは、副院長の古川 一就です。

「自分のカラダが変わっていく楽しさを実感してもらいたい!」と思っています。

痛みで姿勢が歪んでしまった方、お悩みで苦痛の表情をされている方、つらくて何もする気力がなくなってしまった方、どこに行っても治らなくて困っていた方などが、症状が改善され笑顔を取り戻し健康的な生活を送れるようになる時は、本当に自分も幸せな気持ちになります。

そんな「人と人」とのお付き合いが、手技を通して直接出来るこの仕事に誇りを持っています。

これからも痛みや症状だけと向き合うのではなく、あなたの心や身体の訴えを《常に聞き、感じられる治療家》でありたいと思っています。

あなたのお悩み「あきらめないで」ぜひお聞かせください。

 【 経歴 】
■埼玉県さいたま市立岩槻小学校卒
■埼玉県さいたま市立岩槻中学校卒
■埼玉県立春日部東高等学校卒
■大川カイロプラクティック専門学院卒
☆米国ウェスタンステイツ・カイロプラクティック
カレッジ にて《人体解剖学 実習》修了
■大川カイロプラクティックセンター 五反田整体院(副院長)
■古川カイロプラクティックセンター さいたま整体院

【日本カイロプラクティック医学協会(JACM)】
認定 カイロプラクター
【社団法人日本姿勢教育協会】
認定 姿勢教育指導士

・【免疫医学研究会】会員
・【さいたま商工会議所青年部】
地域活性委員会 幹事

柿沢 ゆう佳

柿沢 ゆう佳
『受付業務を主に行っています。赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃった際には《見守り保育》をさせていただきます。
月・火・木・土曜日に出勤していますので、どうぞよろしくお願いいたします。』


◎柿沢舞踊研究所
ダンス インストラクター

【出身地】 東京都北区(愛知県名古屋生まれ)
【生年月日】1983年7月19日
【血液型】 現実的なO型
【星座】  かに座
【趣味】  ダンス(モダン・JAZZ・コンテンポラリー)、サッカー観戦、映画鑑賞
【好きな食べ物】 餃子、ジャンクフード
【好きなテレビ】 海外ドラマ、国内ドラマ
【愛読書】    ONE PIECE 、小説
【尊敬する人物】 世の中のお母様方