研身整体院

[杉並区] [整体院][カイロプラクティック][マッサージ・その他]

  • 研身整体院の写真0
  • 研身整体院の写真1
  • 研身整体院の写真2
  • 研身整体院の写真3
  • 研身整体院の写真4
  • 研身整体院の写真5
  • 研身整体院の写真6

研身整体院からのメッセージ

何度もぶり返す頑固な肩こり・腰痛を「仕事・年齢・体力」のせいだと、あきらめてしまっている方へ
体のゆがみを正して、「すぐ」「長く」効く!

何度もぶり返す頑固な肩こりや腰痛、本当に辛いですよね。「立ち仕事だから腰痛とは縁が切れない」「年齢のせいで回復力が弱っているから仕方ない」「運動不足はダメと分かっていても運動する時間もとれないし」とすっかりあきらめていませんか?

肩こりや腰痛の原因は、本人の「姿勢グセ」と「筋力の衰え」です。ビジネスマンの皆さん、デスクワークをしている時、つい背中を丸めていませか?エスカレーターやエレベーターばかり使っていませんか?
その積み重ねが、肩や腰のコリとなり「痛み」につながるのです。

でも、本当に辛いのは「痛み」だけではありません。そのまま放っておと、「身体の形が変わってしまう」ということ、ご存じでしたか?筋力が衰えた身体で同じ姿勢を取り続けた結果、なんと、間違った身体の構造が「形状記憶」されてしまうのです。

そうなる前にぜひ、当院の基本施術である「骨盤の歪みを正す」×「骨に近いインナーマッスルをほぐす(体幹強化)」で、「姿勢グセ」と「筋力の衰え」を解消してください!

研身整体院の動画

研身整体院の詳細情報

名称
研身整体院
ジャンル
整体院 / カイロプラクティック / マッサージ・その他
施術内容
・首や肩のこり
・むくみやすい
・腰やひざの痛み
・脂肪がつきやすい
・坐骨神経痛
・自律神経の乱れ
・股関節が硬い

お客さまのお声を見ていると、「整体って怖いイメージだったんですが全然怖くありませんでした」のように「整体=こわい・痛い」と思っておられる方が多いようです。痛みを感じると体はこわばり、施術の刺激を素直に受け入れられません。そこで当院では、ストレスフリーで施術を受けていただけることを重視しています。

気持ちいい方向に身体を運ぶ「操体法」や、呼吸メカニズムも活用したソフトな「SOT(仙骨後頭骨テクニック)」など、身体にダメージを与えないソフトな施術により、的確で必要十分な刺激を届くべきところに届けます。また、肩が痛いからと動かさないようにしていると、痛みがおさまったときに動かなくなってしまいます。可能な限り動かすお手伝いをすることで、本来の状態へと整えます。「整体は痛いから身構えてしまう」という方も、ぜひ安心してご来院ください。

実は、「痛みを感じる場所」と「痛みの原因になっている場所」異なることが多いってご存じでしたか?肩が痛いからと、肩をおしたりもんだりしても、気持ちいいのはその場限り。研身整体院では、痛みの原因となる骨盤の歪みを正して、衰えてしまった筋肉を心地よく刺激するため、効果を「すぐ」、しかも「長く」実感していただけることが多いようです。

また、単に痛みから解放されるだけでなく、「仕事の疲れを、翌朝まで持ち越さなくなりました」「ママ友から、やせたねと言われました」という声もよくいただきます。せっかく貴重な時間を使って来ていただくのですから、「すぐ」「長く」実感できることに、これからもこだわり続けます。さらに、当院では、身体の構造や仕組み、各部位の関連性をきちんと把握したうえで施術を行っています。その場だけの心地よさを追求するのではなく、痛みの根本から改善する施術です。
住所
東京都杉並区阿佐谷南1丁目46-11大橋税務会計ビル1階
最寄駅
JR中央線(快速) 阿佐ケ谷駅 徒歩5分
JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅 徒歩8分
TEL
03-5929-1577
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
【受付】10:00~20:00 
【施術】10:00~22:00(平日)、10:00~21:00(土/日/祝)
休日
火曜(祝日と毎月最終火曜日を除く)
駐車場
隣にコインパーキング有り
ホームページ
http://www.kenmi.net/

研身整体院のアクセス

治療院のfacebook