西川スポーツマッサージ治療院

[大田区] [鍼灸院][あん摩マッサージ]

西川スポーツマッサージ治療院からのメッセージ

プロ野球選手に選ばれ続けているマッサージで、あなたの生活・運動のパフォーマンスが向上します。
スポーツマッサージはスポーツ選手に愛されて進化したマッサージです。
一般的なマッサージや整体とは違い、スポーツ医学に基づいて一つ一つの筋肉に丁寧にアプローチする、筋疲労の解消にとても効果的な施術です。
スポーツ選手はハードなトレーニングにより、筋肉が張ったり、体にズレが生じます。
張りをほぐすために必須なのがマッサージですが、スポーツ選手の体は精密機器のように繊細で、1mmのズレが致命的なエラーとなります。
ズレを治し、パフォーマンスを向上させるには、通常のマッサージ技術のみでは難しく、
筋肉や体の構造を理解し、科学的なデータに基づいての施術が必要になります。
スポーツマッサージは、筋肉や関節の疲労状態や硬さ、可動性などに合わせてマッサージの強度・リズムなど調整し、身体とってベストなコンディションをつくることが出来ます。
通常の鍼灸マッサージ師の国家資格に加え、スポーツ業界の現代医学を学び、現場で修行した人だけが、スポーツマッサージ治療院という看板を堂々と掲げることができます。
西川スポーツマッサージ治療院は、プロ野球トレーナーとして12年間のキャリアを積み、
さらに、この業界で有名なマッサージ師を多数輩出している『子守スポーツマッサージ治療院』で修行を積み、独立が認められた、数少ない鍼灸マッサージ師によるスポーツマッサージ治療院です。

西川スポーツマッサージ治療院の詳細情報

名称
西川スポーツマッサージ治療院
ジャンル
鍼灸院 / あん摩マッサージ
施術内容
当院では、スポーツマッサージを基本に鍼灸治療を組み合わせ、
痛み・悩みに共に向き合いスポーツシーン、または日常生活において、
一人ひとりがより快適な生活を送るためのサポートをしています。
プロのマッサージ師として、
プロ野球チーム、プロアイスホッケーチームなど、
様々な現場でプロスポーツ選手をメインに身体の観察・治療を行ってきました。
又、舞台俳優、バレリーナ、ピアニストなど、
スポーツ以外の分野で活躍するプロの方の治療・サポートも担当してきました。
痛みや疲労の原因は様々で、これらの原因の改善・回復・復帰へのアプローチはスポーツ選手に限定したことではなく、運動をとくにしていない方も同じです。
今まで培ってきた治療技術・経験・知識を広く多くの方に提供し早期改善になればと思います。
よろしくお願いいたします。
住所
東京都大田区池上725-8
最寄駅
東急池上線 池上駅 徒歩5分
TEL
03-5755-3123
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
火 水 木 土 : 10:00-20:00
受付は19時まで
休日
月金日
駐車場
ホームページ
http://24k4.com

西川スポーツマッサージ治療院のアクセス