訪問医療マッサージKEiROW池袋本店

[豊島区] [あん摩マッサージ]

  • 女性スタッフ在籍
  • コンテンツ充実
  • 訪問医療マッサージKEiROW池袋本店の写真0

訪問医療マッサージKEiROW池袋本店からのメッセージ

「訪問マッサージ」とは!!
①リハビリ効果
マッサージによって関節の動きを良くし立ち上がりや歩行の訓練により筋力の低下を防ぎ、身体機能を向上させます。

②マッサージ効果
硬くなった筋肉を緩めたり、血液・リンパの流れや代謝を促します。関節拘縮の改善・予防などが期待できます。

③精神的なケア
お一人暮らしの方など、お話しすることで、ストレスや健康面の不安を軽減します。KEiROWでは音楽やアロマ等の独自の無料サービスも提供しております。
医師の同意に基づき、国家資格(あんまマッサージ指圧師)を持った施術師が、ご自宅や高齢者施設等に直接お伺いして、関節拘縮や筋萎縮が起こっている部位に、施術師が手技を用いてリハビリ、関節可動域の拡大と筋力増強を促し、症状の改善を目的とする医療マッサージの事です。

歩行が困難な方へ対して、ご自宅や高齢者施設等へ施術師が直接お伺いするため、患者様は外出の心配をせずに安心して医療マッサージを受ける事ができます。

ご高齢者が寝たきりにならないようにするには、定期的な運動やマッサージが大変重要です。通常の場合、病院など医療機関が行うリハビリテーションに通うのが一般的ですが、移動、スケジュール、費用負担が大きいといった理由で敬遠される方が多いのが現状です。
また、訪問リハビリテーションを受ける場合でも、他の介護サービスの利用回数が減ってしまって、日常生活に支障が起きる場合もあります。

各種保険適用のKEiROW訪問医療マッサージは、そのようなお客様のためのサービスです。
医療保険が適用になるため、自己負担は一回あたり300~500円程度になります。
また、介護保険を利用しサービス限度額が満額の方でも、医療保険が適用になるため気にせず治療に専念する事ができます。

訪問医療マッサージKEiROW池袋本店の詳細情報

名称
訪問医療マッサージKEiROW池袋本店
ジャンル
あん摩マッサージ
施術内容
①マッサージ効果
血液やリンパの循環促進や筋肉の緊張をほぐすことで効果が期待できます。
新陳代謝の改善、寝たきりによる褥瘡(床ずれ)の予防、痛みやしびれの緩和、身体機能の維持・改善
②リハビリ効果
関節運動療法により普段、ほとんど動かさなくなっている関節を自動的、他動的に動かすことで以下の効果が期待できます。
関節可動域の維持や改善、マッサージ効果とあわせて適度な筋肉への刺激による筋力の維持や改善、マッサージ効果とあわせて、日常生活動作(ADL)の維持や改善
③コミュニケーション効果
マッサージによるスキンシップやボディタッチは、不安や孤独感のあるご利用者様に安心感や安らぎを与えることが出来ます。
また定期的に訪問するスタッフとの、会話やふれあいが利用者様の生活に変化を与え、ご利用者様の心理面でのプラス効果をもたらすことが期待できます。
住所
東京都豊島区東池袋20-1長谷川興産総合研修センター1階
最寄駅
JR山手線 大塚駅 徒歩5分
各線 大塚駅より徒歩5分
TEL
0120-558-916
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
8:30~17:30(休憩60分)
※事前にご相談ください。
休日
毎週日曜日
駐車場
ホームページ
http://keirow-ikebukuro.com/

訪問医療マッサージKEiROW池袋本店のアクセス