美浜鍼整道

[千葉市美浜区] [鍼灸院][あん摩マッサージ][整体院]

  • コンテンツ充実
  • クーポン有

スタッフ紹介

渡邊 隆之

渡邊 隆之
初めまして。美浜鍼整道の代表の渡邊隆之と申します。
当院をご覧頂きまして誠にありがとうございます。


「子宝に恵まれずに悩んでいる方の力になりたい」と、安産子育ての守護神として広く崇敬されている、稲毛浅間神社の近く、

稲毛海岸駅前徒歩2分の好立地に不妊専門鍼灸院を開院して早くも半年が経ちました。


並行して、不妊鍼灸を青山鍼整道(あおやましんせいどう)で学び始めて4年目を迎えました。



クリニックでの不妊治療が精神的な負担となるのは、いくら現代医療が発達してもかわりはありません。



私は昔デザインの仕事をしておりましたが、とても不規則な生活で、家に帰るのもままならず、デスクに座っていることが多い生活をしておりました。

健康とは程遠い生活で、精神的にもキツくなり、退職しました。



使う暇のなかった貯金で、半年ほど日本中を回っていましたが、祖母の認知症発症をきっかけに、介護士というデザインとは全く違う仕事に就きました。



介護の仕事では、高齢者の方と、家族以上のレベルで接します。人と人が真っ直ぐに向き合う。


施設のおじいちゃんやおばあちゃんと、裸の付き合いは言い過ぎですが、心の面では完全に裸の向き合いです。


時には言い合ったり、真剣に喧嘩したり、時には、車いすから自力で立ち上がることができて二人で感動して泣きまくったり、散歩して桜を見て感動したり、食事の買い物に行って、お鍋の具材で悩んだり。


そこでは本当に人と人の素顔の繋がりがありました。


そんな介護士として働く中で、高齢者の方が、膝が痛くて歩けないとか、腰痛で寝起きがキツくて引き込んでしまう
というようなことがありました。


薬や湿布で軽くはなるけど、薬がきれれば痛みが出てくるし、原因から変えることはできないのか?そういった根本的なところから改善してまた一緒に、自分の足で外の桜を見に行きたい。


そんな思いで、鍼灸整体の世界に進みました。
デザインの時と全然違う気持ちでした。



そして高齢者の生の悩みを解決する、鍼灸整体を学び施術する日々でしたが、奥さんの子宮筋腫が見つかり、手術、不妊治療が始まりました。


初めはクリニックだけの治療でしたが、徐々に原因が見えてきました。


冷えとホルモンバランスと骨盤の歪みです。



奥さんも介護士でしたので、夜勤などの不規則な生活のストレスが重なって、ますます状態は良くない。


そこから、鍼灸整体師として、根本的なところから改善する経験が威力を発揮します。


現状の把握に努め、生活習慣を見直し、奥さんの仕事を減らし、食事の栄養を考え、ウオーキングやトレッキング、
ストレッチやエクササイズなどの運動。


そして、鍼灸、整体を奥さんにしながら、クリニックに通い、無事子供を授かりました。


奥さんが43歳で無事出産。


今では、子供がいないなんてありえない幸せの中、1歳9ヶ月になろうとしております。そんな寄り道、遠回りをした経験があるからこそ、美浜鍼整道にご縁がある方には、最短距離で妊娠して、子供を授かって欲しい。そう、心の底から本気で願っています。


本気で妊娠、そして子宝に恵まれたい方、まずご自身の現状を把握することが最優先です。


その上で、原因となるのはどんなところか?
生活習慣、栄養面、ストレス、身体がどのような状態なのかを知って欲しいです。


どうすれば妊娠しやすい身体になっていくのか?
一緒に考えて、取り組んでみませんか?


鍼灸、整体の施術だけではなく、
生活習慣の見直し、
栄養面のサポート、
ストレス要因など、
妊娠しやすくなるように、
様々な面からサポートいたします。


最短距離で妊娠を目指しませんか?
本気で妊娠したい35歳以上のあなたの
ご連絡をお待ちしております。