東洋はり灸院 たまプラーザ院

[横浜市青葉区] [鍼灸院]

  • 女性スタッフ在籍
  • コンテンツ充実

スタッフ紹介

【統括院長】石丸 昌志 (いしまる まさし)

【統括院長】石丸 昌志 (いしまる まさし)
はじめまして。
東洋医学研究所LLC 統括院長の石丸昌志と申します。
鍼灸師、柔道整復師、登録販売者などの資格を取得し、上海中医薬大学の研修など医学や健康に携わって幅広く活動しています。

私たちは、つらい症状にお悩みの方や他の鍼灸院や整骨院などへ行っても改善されなかった方のために全力を尽くして鍼灸施術を致します。

もし、辛い症状を「根本原因から改善したい」とお考えでしたら、私たちがサポート致します。
どなたでも安心してご来店下さい。

■経歴
・1974年生まれ 大阪府高槻市出身
・関西大学 文学部 卒業
・呉竹鍼灸柔整専門学校 卒業
・上海中医薬大学・横浜労災病院 研修終了

■資格
・鍼灸師・柔道整復師免許(国家資格)
・医薬品登録販売者
・訪問介護員2級

■所属
・古典鍼灸 陰陽塾所属
・NPO全国鍼灸マッサージ協会会員
・日本気鍼法学会 会員
・大地を守る会 会員

※統括院長は町田本院 常勤

【院長】 露木 涼介(つゆき りょうすけ)

【院長】 露木 涼介(つゆき りょうすけ)
東洋はり灸院の露木と申します。

私が鍼灸師を目指したきっかけは、アスレチックトレーナーになるにあたって鍼灸の資格を取ろうと思っていたことです。

しかし、鍼灸学校ではじめて東洋医学を学び「こんなに素晴らしいものが存在するのか」と感動し、東洋医学を実践する鍼灸師を目指しました。

私が生きている間は鍼灸一筋で、少しでも多く東洋医学を学びたいと思っています。

そして、古くから日本人に合うように改良し、完成された東洋医学ですべての人が幸せになれるように尽力致します。

■プロフィール

・神奈川衛生学園専門学校 卒業
・鍼灸師(国家資格)
・あん摩マッサージ指圧師免許(国家資格)
・町田本院を経て現職