かなや整骨院メイン画像

かなや整骨院

[大阪市淀川区] [整体院][カイロプラクティック]

  • コンテンツ充実
  • かなや整骨院の写真0
  • かなや整骨院の写真1

かなや整骨院からのメッセージ

疲れた脳をリラックスさせて、「なんとなく不調」を改善させます
しんどいけれど病院では診断がつかない、こういう症状を「なんとなく不調」と呼びます。具体的には眼精疲労、頭痛、肩こり、不眠など。身体的な症状だけではなく、疲労感とかだるさなどのメンタル由来の症状も見られます。

お勤めの方の8割近くが「なんとなく不調」に悩んでおられるという調査結果が出ています。原因はストレスによる自律神経のバランスの崩れです。日々の仕事のストレスに加え、この数年間で社会環境は大きく変わりました。さらに社会情勢や天変地異など不安のタネは尽きません。

こうしたストレスが脳を疲労させ、自律神経のバランスを崩して様々な症状となって現れてきます。おかげでストレス解消を目的に街中のリラクゼーションは大流行りです。ただ、いくら凝った筋肉を揉み解しても、筋肉が緊張する根本原因の「脳疲労」を解消しなければ「なんとなく不調」は改善しません。

当院では脳の疲労を改善させる「頭蓋仙骨療法」を20年以上にわたって施術してきました。自院だけではなく心療内科のクリニックでもたくさんの「なんとなく疲労」の患者さんを拝見してきました。

当院のクライアントに医療関係者や臨床心理士、公認心理士といった専門職が多数おられることも頭蓋仙骨療法がストレスによる心身の症状に有効である証左になると思われます。

かなや整骨院の詳細情報

名称
かなや整骨院
ジャンル
整体院 / カイロプラクティック
施術内容
頭痛、眼精疲労、顎関節症、肩こり、自律神経の不調に効果的な「頭蓋仙骨療法」を中心にした整体治療を行っています。

頭や骨盤を軽く触るだけ(のようにしか感じない)の調整で心身の緊張が緩みしんどかった症状が改善します。

骨盤や脊椎をいくら調整してもよくならない腰痛も、脳の緊張を緩めることで軽快することが多いです。

ストレスによる心身の不調にも有効です。不眠、イライラ、だるさなど。

ごく軽い力で行う調整法ですので、子供さんでも安心して受けられます。落ち着きがない、とか夜尿症の子供さんにも対応できます。
住所
大阪府大阪市淀川区西中島6丁目2-3チサンマンション第7新大阪719
最寄駅
JR新大阪駅から徒歩8分 
大阪メトロ御堂筋線新大阪駅、西中島南方駅から徒歩5分
阪急電鉄京都線南形駅から東尾8分
TEL
06-6476-9065
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
午前10時から午後19時まで 昼休みなし 完全予約制
休日
日曜日、年末年始 
駐車場
付近にコインパーキングあり
ホームページ
https://osteo-osaka.com/

かなや整骨院のアクセス