よなみねLife up治療院

[横浜市都筑区] [整骨院][接骨院][鍼灸院][あん摩マッサージ][整体院]

  • 女性スタッフ在籍

よなみねLife up治療院からのメッセージ

繰り返す腰・肩・膝の痛みに嫌気がさしていませんか?
骨格の調整・はり・きゅうの根本治療
はじめまして。よなみねLife up治療院・院長の与那嶺です。
沖縄県で生まれ育ち、高校を卒業後に治療家を目指し上京しました。
沖縄で過ごした18年は野球に明け暮れた18年でした。私自身や仲間たちが怪我や障害に悩まされたことも少なくなく、そのころから健康と生活は切っても切れない関係にあると、漠然ではありましたが実感していました。
上京し、国家資格の取得、治療院での修行、その他さまざまな治療法セミナーなどを15年間。修行を重ねていく中で、「健康と生活の質は密接に関係している。治療で患者さんの生活の質を上げたい。治療を通して患者さんの人生を応援したい。」という気持ちが強くなり、”健康を維持できる”治療院をつくろうと開業を決意しました。いつまでも取れない痛み、繰り返し起こる痛みをかかえている方、決して調子は良くないけどまあこんなものかなと諦めている方。そんな方に是非とも足を運んでいただきたいと思います。

よなみねLife up治療院の詳細情報

名称
よなみねLife up治療院
ジャンル
整骨院 / 接骨院 / 鍼灸院 / あん摩マッサージ / 整体院
施術内容
当院は、”全身を診る”骨格の調整と鍼灸施術を中心に行っております。

「治療」と聞くと、筋肉の固いところをマッサージする、電気を流す、温める、などというイメージを持たれる方が多いかと思いますが、実はこれらは、治療のほんの一部分のみです。

痛みの原因が”患部のみ”ということはほとんどありません。つまり、腰が痛む方の腰だけをいくら治療しても完治には至りません。腰痛でも、肩こりでも、ひざ痛でも全身を診る必要があります。

身体にはたくさんの機能が存在しています。そして痛みを引き起こしている原因もたくさんあります。当院は筋肉だけでなく、関節、姿勢、感覚神経、運動神経、自律神経など、多角的な視点からアプローチを行います。

慢性的な痛みの場合、病院での検査では異常が見当たらない事がほとんどです。マッサージだけを受けても機能が上がる訳ではないので痛みが一時的にやわらぐのみですが、骨格の調整、鍼灸施術を行うことで日々かかる負担を軽減しつつ機能を高めて、自然治癒力を最大限高め、自分自身で身体を回復させることができます。
住所
神奈川県横浜市都筑区仲町台5-2-11グリーンヒルズS-C
最寄駅
ブルーライン 仲町台駅 徒歩6分
TEL
045-949-6790
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
10:00~15:00
17:00~21:00
休日
火・祝
駐車場
あり
ホームページ
https://yonamine-lifeup.jimdo.com/

よなみねLife up治療院のアクセス