TOKYO腰痛肩こりケアセンター

[文京区] [整体院]

  • コンテンツ充実

TOKYO腰痛肩こりケアセンターからのお知らせ

自分でできる腰痛肩こりケア体操開催!
関節痛対策にもっとも効果があるのは予防です。
柔軟性と支持性を向上して腰痛、肩こり、膝痛などの関節痛改善、ゴルフやマラソンなどのパフォーマンスアップ、体をしっかり使って引き締まった体を手に入れましょう!

開催日:2月1日(日)
時間:10:30~12:00
参加費:2000円(当日受付)
持ち物 動きやすい着替え・タオル

お申込みはこちら→http://www.k-n-s.jp/basic/index.html
  • TOKYO腰痛肩こりケアセンターの写真0
  • TOKYO腰痛肩こりケアセンターの写真1
  • TOKYO腰痛肩こりケアセンターの写真2
  • TOKYO腰痛肩こりケアセンターの写真3
  • TOKYO腰痛肩こりケアセンターの写真4
  • TOKYO腰痛肩こりケアセンターの写真5
  • TOKYO腰痛肩こりケアセンターの写真6

TOKYO腰痛肩こりケアセンターからのメッセージ

腰痛や肩こりなどの慢性痛の原因は動作の不具合と弾力の消失
腰痛、肩こり、背中の痛み、膝の痛みや足部の痛みなどの慢性痛の原因は動作の不具合によっておこります。そのほとんどは関節を覆っている膜の弾力の消失。
ご自分の手首を曲げてみればわかりますが、自分で曲げた運動が自動運動、
次に反対の手で負荷をかけて曲げたところがたわみ運動、最後にそこから1mm戻って進んだところが、あそび運動で、慢性痛がある方のほとんどが最後のあそびの領域が失われて痛みがでたり、凝ったりしているのです。
動きや弾力を回復するためには関節ニュートラル整体の施術がお薦めです。

TOKYO腰痛肩こりケアセンターの詳細情報

名称
TOKYO腰痛肩こりケアセンター
ジャンル
整体院
施術内容
腰痛・肩こり・首痛・膝痛などなかなか良くならない。

どこに行っても改善しない。

と悩まされ、いろいろ探し回っている方、まずは当院の関節ニュートラル整体をお薦めいたします!

揉んだりすると気持ちよくてその場は楽になったような感じがしますが、腰痛や肩こりを引き起こしてしまっている原因を改善しないかぎり、長年つきあっていくことになります。

当院では、どこの動きが悪くなって痛みが出ているのか、足の先端から頭まで全身を検査・調整・リハビリまで行い、弾力を回復することで根本から改善を追求しています!

施術を受けてもスグに元に戻ってしまうという方でも、関節ニュートラル整体で根本から改善することでスグに元に戻らない身体づくりができます。

施術の際にご自分でもできる体操のやり方もお伝えします。

ストレッチやヨガをやっても柔軟性が改善されないという方にも関節ニュートラル整体の腰痛肩こりケア体操を行うことで柔軟性に加えて支持性(ガッチリさ)も身につけることができます!

趣味のゴルフやテニス、マラソンなどのパフォーマンスアップと怪我の予防としてもTOKYO腰痛肩こりケアセンターをご利用ください!

★関節ニュートラル整体とは?

私たちの身体を支える骨格は約200個の骨によって構成され、骨と骨は神経・血管・靱帯・関節包などからなる「関節被膜」によってつなぎ止められています。
骨と骨をガッチリつなぎ止める関節は、まったくといっていいほど動かない構造になっていますが、実はわずか1mm以下という範囲で8つの方向にずれ、元の位置に戻るだけの弾力を持っているのです。
関節ニュートラル整体では、この範囲に生じている引っかかりを、「痛気持ちいい」刺激量で取り除き本来の弾力を持った状態に戻します。

★当院のリハビリ(PNF整体)とは?

「PNF」とはProprioceptive Neuromusucular Facilitationの頭文字を取ったもの。「固有受容性神経筋促通法」と訳され、脳血管障害や脳性麻痺で引き起こされた筋力低下や関節可動域の制限などを回復するリハビリ法として、1940年代にアメリカで考案されました。筋腱の動きは身体の各部分に分布する感覚器(皮膚の外受容性感覚器、筋や腱の固有受容性感覚器、内臓の内受容性感覚器)に司られており、これらの感覚器を独特の対角らせん運動を用いて刺激することで、筋出力を取り戻すというのがその理論。
これをパターン化し応用したのが「PNF整体」です。

★施術の内容(流れ)

①問診や動いて痛むか・柔軟性の検査

②関節ニュートラル整体を用いての全身の関節や靱帯の調整

③PNF整体を用いての筋肉・腱の不具合を改善するリハビリ

④腰痛肩こりケア体操の指導:早期の根本改善には欠かせない、患者さんがご自宅でも自分で行える調整法をお伝えします。

当院の施術は時間制ではなく以上の流れ(全身の検査・調整・リハビリ・体操指導)を全ての方にご提供しております。

★店内の紹介

更衣室(2箇所)・待合所・トイレあり

当院では、清潔なお着替えをご用意しておりますが、お持ちになられる場合は動きやすい着替えをご用意下さい。

★どのような症状の方が来院されるか?

慢性的に腰や肩が凝ったり、張っている方、痛みや痺れがあるのに病院に行っても原因が分からない方、変形性膝関節症・股関節症の方、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と診断され手術は避けたい方や手術したけど改善されていない方など様々な患者様にご利用いただいています。
どこに行っても良くならないとお悩みの方は一度ご相談下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【毎月開催!自分でできる腰痛肩こりケア体操】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

腰痛、肩こりなど慢性痛の予防、改善に効果的なセルフエクササイズ。PNF整体をセルフで行えるように開発された腰痛肩こりケア体操。
柔軟性、筋出力の向上にも効果的な運動なのでアスリートにも有効です。QOL(生活の質)の低下を防ぐためには早めの対処が何よりも大切。もちろん向上させることも可能です。アスリート、運動指導者、慢性痛に悩んでいる方、健康な方、どなたでも参加可能です。お気軽にご参加下さい。

腰痛肩こりケア体操がどういった体操か気になる方はこちらからご覧になることができます→http://www.k-n-s.jp/cre/index.html

開催日時:H27年2月1日(日)10時30分から

申込方法:TEL(03-6801-8858)にて受付

TOKYO腰痛肩こりケアセンター

東京都文京区本郷1-14-4AU南陽堂ビル2F

お問い合せ・ご予約は03-6801-8858まで
住所
東京都文京区本郷1-14-4AU南陽堂ビル2F
最寄駅
JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩3分
都営三田線 水道橋駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩5分
TEL
03-6801-8858
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
平日10:00~21:00(最終入店20時、当日電話受付18時)
土曜10:00~17:00
休日
木曜日、日曜日、祝日
駐車場
近隣に多数コインパーキング有
ホームページ
http://oikawamasato.com/

TOKYO腰痛肩こりケアセンターのアクセス

治療院のfacebook