あおやま整骨院 茗荷谷院

[文京区] [整骨院][接骨院][あん摩マッサージ][整体院][カイロプラクティック][マッサージ・その他]

  • 女性スタッフ在籍

口コミ

健康オタク
2016年10月29日
コアな整体をしてくれます。広くはないですが、綺麗で技術は高いです!
治療技術が高い
2016年08月17日
3年ほど前から四十肩の症状が出始め、整体、マッサージ、ストレッチジム、鍼灸、…肩専門を標榜するかなり高い店にも行きましたが、治りませんでした。それぞれ数か月ずつ通っても、症状はだんだんひどくなり、日常生活も不便で困っていました。
こちらの治療院は、仕事が立て込んで肩首がつらくて耐えきれなくなった時たまたま見つけて駆け込みました。
担当の先生は、最初症状を丁寧に聞いて、その後治療方針をわかりやすく説明してくれました。それほど期待してなかったのですが、10分ほどの電気と30分弱の施術がすごく良いと感じて続けて通うことにしました。
1~2カ月の間に6回~8回ほど通ううちに、日常生活に全く支障を感じないくらいに治りました!家族もびっくりしていました。
担当の先生はお若いのですが、こちらの症状や体調に応じた施術を毎回してくれます。技術の高さにはプライドを持っておられるように感じます。
院内はいつもフレンドリーな雰囲気でどの先生も明るく優しそうです。
いつ行っても混んでいますが、基本的に予約診療なのでほとんど待つことはありません。
癒やしでなく、効果を求める方に…という宣伝コピーは嘘じゃないと思う。
足の骨折治療
2016年07月31日
足の骨折で行きました。日曜で整形外科が閉まっていた中で診てもらえ、また、捻挫か骨折かわからない段階で、骨折の可能性が高いことと包帯を使って圧迫をして頂き、大変助かりました。足の骨折からまだ1ヶ月経っていないのでギプスも外れていませんが、適宜、必要な治療をして頂けます。
非常に人気があるので、できれば予約した方が良いと思います。
骨折、捻挫
2016年07月14日
この夏、骨折・捻挫もしていないのに足首が腫れてしまったので、以前、数回通ったことのあるこちらの整骨院で治療して頂くことに。
様々な電気治療器や包帯での固定で腫れが治まったところで、
原因とされる腰痛へと治療を移行して、現在継続中です。
まさか、腰痛から足首が腫れるなんて思ってもみなかったのですが、原因とされる箇所を押されると「!!!!!」となるので、納得。原因が判明して安心しました。
不調の要因を探して、そこを狙って治療する「根本治療」を受けていますが、
頻繁に通いやすい治療費なので、がんこな肩凝りや腰痛で悩んでいる方にはオススメします。
予約するといつも同じ先生に担当して頂けるので、
前回からの経過や新しい治療器の効果などを報告出来るところも信頼出来るポイントです。
テニスひざ
2016年07月05日
テニスのプレイ中に両膝が痛くなって駆け込みました。少しでも膝を曲げると痛くて歩くのも辛い感じでした。症状を詳しく聞いてどこが痛いか等丁寧に診察していただきました。結果、腰からくる痛みだと判明し、2回の通院でかなり良くなりました。他の整骨院だったら対症療法ですぐには良くならなかったかもしれません。根本療法って本当すごいなぁと思いました。近所に良い整骨院があって本当に良かったです。
ひろし
2016年07月03日
分かりやすい説明で、大変安心して治療が受けられます。
整骨院と言うと、正直良いイメージがありませんでした。過去に別の整骨院で、テニスで痛めた靭帯の赤外線治療を受けた事がありますが、充分な説明を受けず、結果、赤外線治療で火傷をしてしまい、その時の傷がずっと残っています。
そんな経験を過去にしており、整骨院と言うとなんだかグレーな印象を持ってました。
ですがこの夏、旅行中に左手親指付け根部分を捻挫してしまいました。ぱんぱんに腫れましたが過去のグレーな経験もあり、しばらく様子を見ていたのですが全く腫れは引かず、会社近くにあるあおやま整骨院にお世話になる事に。
ここの整骨院では、今自分はどんな症状にあって、だからこういう効果が得られるこの治療を行います。金額はいくらで、治療期間はだいたいこれくらいだと思います、という明確な事前説明がきちんとあります。この点は、治療を受ける側としては、とても安心出来ますね。また、担当して下さる先生はとても話しやすく、自分が不安に感じる事は相談しやすい上、分かりやすく説明してくれます。お陰様で、重度の捻挫で包帯ぐるぐる巻きの状態から2ヶ月、腫れもほとんど引いて、ようやく親指もほぼ曲がるまでに回復しました。
いつも絶えず患者さんが入ってきて、バタバタする時間帯もありますが、先生方の連動も大変素晴らしく、とても良い整骨院だと思います。
中学生です
2016年07月03日
自分は中学3年で、野球をやっています。そのなかで、半年ほど前に肘を痛めて、あおやま整骨院さんにお世話になりました。そこでは、先生方も皆さん親切で色々話しも聞いてくれたりしました。それで、その痛めた肘は3ヶ月ほどして良くなり、今では全く違和感なく満足に野球が出来ています。今でもたまにどこかが痛くなったら、お世話になっています!「おー、久しぶりだね!!」って行ったときに言ってくれます。とても嬉しいです♪
あおやま整骨院の先生方!これからも、何卒よろしくお願いします。
よくぎっくり腰
2016年07月03日
学校の友達の紹介で来院しました。私はぎっくり腰になってしまい通院をしました。もちろんすぐに痛みが取れた訳では無いですが、こちらに通って日が経つ事に、痛みが取れていくのが自分でも感じられました。
また毎日の様子や、状態に応じで、施術のメニューを変えてくれたので、安心、信頼して通うことが出来ました。
清潔感もあり先生方が優しいので、通うのが苦にはならない整骨院です。
井上
2016年07月03日
産後5ヶ月で、初めての産後骨盤矯正を体験しました。ひよこクラブに掲載されていて、院内もきれいで、とてもよかった。骨盤を上下に分けて矯正してもらい、専門的な感じ。矯正後は、効果的面でした。子連れオッケーで、大満足です!
産後ママ
2016年02月25日
産後ケアに、産後骨盤矯正を受けました。骨盤のみの矯正ではなく、上半身から下半身まで矯正してくれました。痛みもなく、立ち上がった際には、身体のバランスが良くなったのを実感しました。日常生活で戻らないように通おうと思います。文京区の茗荷谷駅そばのあおやま整骨院をおすすめします。