整体サロン てぃ〜だ

[北区] [整体院]

  • コンテンツ充実
  • クーポン有

スタッフ紹介

前川 拓也

前川 拓也
院長の前川です。

1978年生まれ、沖縄県那覇市で育ち、上京して12年経ちます。

私が、【整体サロン てぃ~だ】を設立した理由は、慢性腰痛・首肩こりで『苦しんでいる方を一人でも多く楽にできるよう助けたい!』という想いから設立させて頂きました。

そして、地域の方々に対して、少しでも力になれればと本気で思っています。

私は、これまで作業療法士として、急性期病院、回復期リハビリテーション病院、介護・療養病棟、外来、訪問リハビリなど、幅広い分野で患者様へリハビリを提供してきました。

病院やクリニックでは慢性腰痛、首肩こりの方に対しての処方としては、湿布や薬、注射がメインで、慢性腰痛、首肩こりで苦しんでいる方への施術は積極的に行えていないのが現状でした。

例えば、腰が痛くて仕事を辞めようか真剣に考えている方を目の当たりにして施術ができない環境は本当に悔しくとても辛かったのを覚えています。

実は、私自身、この仕事に就く前の約10年間は腰痛に悩まされていました。

整形外科や整骨院、カイロプラティック、マッサージ専門店に多い時で週に2回通っていたことがありましたが、

私は痛いところをただ揉んだり、マッサージしたり、電気をあてるだけでは根本的な腰痛の改善は難しいのではないかと次第に疑問を感じるようになりました。

痛みを根本から改善するためには痛い箇所以外も診なければいけないことや体質そのものを変える必要があるということに気がつきました。

それからは、私自身の腰痛の原因を自分で探しケアをしながら、好物だった甘いものを取り過ぎないことや有酸素運動を日々の中で取り入れること、

体重に見合った水分をしっかり取り入れるなど、体質を改善する努力も行っていくうちに少しずつ腰痛が改善され、

生活習慣を改めて見直しすることで、本来持っている自然治癒力が最大限に発揮され、慢性的な腰痛、首肩こりは根本から改善されます。

あなたの人生のサポートになれるよう精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。