自由が丘あゆむ整体院

[目黒区] [整体院]

  • コンテンツ充実

スタッフ紹介

千葉 大輔

千葉 大輔
初めまして。整体師の千葉大輔です。

幼少期から水泳をやっていました。中学校の頃にはメドレーリレーでジュニアオリンピックに出場したこともあります。運動全般とても好きで、バドミントンやノルディックウォーキングもやっていました。

整体師になるきっかけとなったのはご存じの方が少ないかもしれませんが、ノルディックウォーキングというスポーツの指導に興味を持った際に、ウォーキングと併せて運動後のケアも同時にできないかと考え、大手整体院に勤め始めたのがきっかけです。

整体を介して色々な悩みを持った患者さんと接する中で、自分の技術ではどうしても解消できない症状に「どうすればいいのだろう。」と壁に当たった時に現在の手技に出会い、しっかりとしたエビデンスを基に、少ない力で最大の結果を提供できることに感銘を受け、今の技術を学ぶに至りました。当院の開業に伴い、しっかりとした知識を学ぶため「柔道整復師」の国家資格を取得しました。

また母親が脳血管障害を患い半身麻痺となったとき、理学療法士や作業療法士、訪問介護の方々の熱心な施術により麻痺した体だけではなく、母親の気持ちにも寄り添っている姿を見て、違うフィールドではありますが感銘を受け、自らの整体に対する気持ちが強くなったことを今でもよく覚えています。

来院してくれる患者さんの悩みをしっかりと傾聴し、しっかりと変化を実感してもらえるよう工夫しながら施術を行っています。いろいろなストレスなある現代社会の中で、体の悩みはもちろん、たくさんのお話の中からヒントを探し、皆さんの充実した毎日の手助けをしたいと強く思っています。