みどり鍼灸整骨院

[高松市] [整骨院][接骨院][鍼灸院][あん摩マッサージ][整体院][カイロプラクティック]

  • 女性スタッフ在籍
  • コンテンツ充実

スタッフ紹介

三野 友之

三野 友之
<プロフィール>
1986年3月20日生 香川県坂出市出身
柔道整復師・鍼灸師免許取得
大阪市内にて鍼灸接骨院、鍼灸マッサージ治療院勤務
2013年 みどり鍼灸整骨院創業
こんにちは三野友之と申します。
これから患者様と関わっていく中でまず自分のことを知って頂き、より良い関係を築き上げていきたいと考えておりますので最後までお付き合い頂けたら幸いです。
私は香川県坂出市で生まれ育ち高校卒業後の専門学校まではそのまま地元で育ちました。それ以降は整骨院の激戦区である大阪市内で沢山の臨床経験を積むことができました。
小さな頃から体を動かす事が大好きで、自転車競技をずっと今現在まで続けています。その中で転倒した際の足首捻挫や首の痛み、腰痛など痛みに悩まされっぱなしでした。
16歳の時でした。
自転車を乗っていた際に急に飛び出してきた車を回避しようとブレーキをかけた際に前輪が滑って転倒、ガードレールに衝突しました。その後、ろくな治療もせず、ごまかしながら続けていました。そうして本格的に競技を始めたとき、首の痛みが限界を迎えました。それでも痛いと言い出せず我慢して続けていると今度は右肩も痛くなってしまう悪循環です。
その状態になり初めて「整骨院」を知り、手技治療や鍼灸治療を受けました。私の痛みを理解し、向き合ってもらえたことに感動したのを覚えています。
その時に初めて治療に興味を持ち、それ以来自分も「治療家になりたい」と強く想ったことがきっかけです。
痛みや辛さは家族であってもなかなか伝わりづらく、体験している本人にしかわからないことが多いと思います。私は自分の痛めた経験を元に患者様と同じ視点で症状を理解し、治療していきたいと考えております。
そして痛みが無くなった後もより良い状態の身体にし、同じことの繰り返しにならないよう導くのも治療家の使命です。
皆様が悩みのない身体になることが私の喜びです。
どうか私のように我慢し、悪化させないでください。そして一日でも早く苦しみのない生活をする為のお手伝いをさせてください。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。