小高鍼灸院・接骨院メイン画像

小高鍼灸院・接骨院

[相模原市南区] [整骨院][接骨院][鍼灸院][あん摩マッサージ][マッサージ・その他]

  • 女性スタッフ在籍
  • コンテンツ充実

小高鍼灸院・接骨院からのメッセージ

小高鍼灸院・接骨院はあん摩マッサージ指圧も可能な治療院です。
小高鍼灸院の鍼灸・整骨・マッサージ治療の考えやコンセプト、鍼治療、灸治療、あん摩マッサージ指圧師、および柔道整復師による総合的な治療は、身体の不調や痛みに対する効果的なアプローチを提供します。当院では、これらの専門家が連携し、患者様の健康をサポートしています。

1. 鍼治療と灸治療

鍼は、細い針を経絡やツボに刺激し、体内のエネルギーの流れを調整します。灸は、艾(もぐさ)を使って特定のツボに熱を加え、体を温めることで血流を促進し、痛みやこりを和らげます。これらの治療法は、様々な症状や疾患に対して効果的であり、自然治癒力を活性化させます。

2. あん摩マッサージ指圧師の治療

当院のあん摩マッサージ指圧師は、指圧や揉みほぐし、ストレッチなどの手技を用いて筋肉や組織の緊張をほぐし、血液やリンパの流れを促進します。これにより、疲労の軽減や運動機能の向上が期待できます。

3. 柔道整復師の治療

柔道整復師は、関節や骨格の歪みを調整し、適切な位置に戻すことで、身体のバランスを整えます。また、矯正だけでなく、エクササイズやアドバイスも提供して、患者様が日常生活で正しい姿勢や動きを身につけるサポートを行います。

当院では、鍼灸、あん摩マッサージ指圧、柔道整復の専門家が協力して、患者様一人ひとりの状態に合わせた総合的な治療プランを提供し、健康な生活への一歩をサポートします。お気軽にご相談ください。

小高鍼灸院・接骨院の詳細情報

名称
小高鍼灸院・接骨院
ジャンル
整骨院 / 接骨院 / 鍼灸院 / あん摩マッサージ / マッサージ・その他
施術内容
小高鍼灸院・接骨院の鍼(はり)・灸(きゅう)・接骨院・柔道整復師とあん摩マッサージ指圧の治療のこだわりは、鍼灸院: 鍼灸は、鍼やお灸を用いた東洋医学の治療法です。鍼は、皮膚に細い針を刺し、経絡と呼ばれる体内のエネルギーの流れを整えることで、身体の不調を改善する効果があります。お灸は、艾(もぐさ)を燃やして、皮膚に熱を与えることで、身体の不調を改善する効果があります。鍼灸は、肩こりや腰痛、不眠症、生理痛、更年期障害など、様々な症状に対して効果が期待できます。

整骨院: 整骨院は、骨格や筋肉、関節などの身体の構造を整える治療法です。整骨院では、手技療法や運動療法、電気療法などを用いて、身体の不調を改善することができます。整骨院は、肩こりや腰痛、スポーツ障害、交通事故など、様々な症状に対して効果が期待できます。

あん摩マッサージ指圧: あん摩マッサージ指圧は、手技療法を用いた治療法です。あん摩は、手のひらや指を使って、筋肉や関節を揉んだり、叩いたりすることで、身体の不調を改善する効果があります。マッサージは、手のひらや指を使って、筋肉を揉んだり、ストレッチしたりすることで、身体の不調を改善する効果があります。指圧は、指を使って、身体のツボを刺激することで、身体の不調を改善する効果があります。あん摩マッサージ指圧は、肩こりや腰痛、ストレス、疲労回復など、様々な症状に対して効果が期待できます。
住所
神奈川県相模原市南区上鶴間6丁目30-91B
最寄駅
小田急江ノ島線 東林間駅 徒歩1分
小田急線 小田急相模原駅 徒歩14分
東急田園都市線 中央林間駅 徒歩13分
相模大野駅
TEL
042-741-8089
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
8:30~12:00 / 15:00~19:00
休日
日・祝
駐車場
あり 3台有り[無料]
ホームページ
https://kodaka89-jp.com/

小高鍼灸院・接骨院のアクセス