すずき整骨院

[足立区] [整骨院][整体院][カイロプラクティック][マッサージ・その他]

  • 女性スタッフ在籍
  • コンテンツ充実

口コミ

板橋
2018年08月09日
板橋から通っています。ひどい側弯があったのと、両足変形性股関節症の手術後であった事などもあり、次々とおとずれる身体の不調に早く終止符を打ちたいという思いがあったのでした。
しかし医者からは骨の変形なので側弯は治しようがないという言葉。仕事も家事もできていた自分は認めたくないという思いで色々調べておりました。
体操やちょっとした道具を使って簡単に矯正が可能であるという鈴木整骨院さんと出会ったのは丁度そんな時。最初はちっとも良くなってる感覚がないのに、写真撮ってみると姿勢が治っている。いつのまにか良く眠れている。アラームに頼らなくとも自分の起きたい時間に目覚める。散歩もできるという身体の変化に気づきました。続けてみようという気になりました。
その代わり体操は今でも続けていますし、大体月に二度位のペースで先生にメンテナンスを受けに通っているのです。おかげで今年初の海外旅行を娘と一緒に行けるというご褒美までつきました。
今年73歳。健康は自分で作るもの。年だからということや老化のせいにせず、メンテナンス次第で身体の不調をはねのけ健康を作り出すことができるということをここの整骨院で教わった気がします。
最初はちっとも良くなってる気がしなかった治療でしたが、続けているとはっきり腰のスッキリ感や歩幅の違いが自覚できるようになり、益々健康を作るぞという意欲に繋がっています。