鍼灸なずな治療院メイン画像

鍼灸なずな治療院

[横浜市保土ケ谷区] [鍼灸院]

鍼灸なずな治療院からのお知らせ

お試し施術
当院では、初めていらした方に、どのような施術を行っているか体験していただきたく、お試し施術を実施しております。
大変、お手数ですが詳細はホームページにてご説明いたします。

鍼灸なずな治療院からのメッセージ

あなたの不調に向き合う治療院でありたい
はじめまして。鍼灸なずな治療院 院長の金澤辰博と申します。

数ある鍼灸院の中から、当院のホームページをご覧くださりありがとうございます。

この業界に入って早10年が経ちました。これまでに様々な方の治療に携わらせて頂きました。身体の悩みや痛み、精神的な不調など、人それぞれ千差万別の不調を抱えていらっしゃいました。しかし、治療にあたるなかで感じたのは、どの方も「健康でありたい」と思っていらっしゃるということです。
しかし実際は、身体に不調が表れてから健康を意識する方がほとんどです。その背景の一つとして、健康に対する意識の仕方がわからない、ということがあると思います。

昨今は健康ブームで、「こうすれば良くなる」などの情報が数多く出回っていますが、残念ながら万人に当てはまるというものは、正直ありません。人それぞれ、ライフスタイルや体つき、体力などが違うため、有効なものも人によって違うからです。もちろん世の中の健康情報を否定したいわけではありません。それらはあくまで一側面であるということを理解して頂きたいのです。人によって性格や良い所、考え方が違うように、身体も人によって様々です。

当院では、患者様の体調だけでなく、生活習慣や考え方といった、その方の背景にも考慮しながら治療に取り組んでいくようにしております。治療を受けている時間だけでも、ご自身のお身体や心を見つめる時間にしていただけたら幸いです。



鍼灸を知ってもらいたい

一般的に、「鍼灸は敷居が高く感じる」とよく聞きます。治療を受けたことのない方からすると、鍼は痛そう、灸は熱そう、得体のしれない治療法な感じがするなど、ネガティブなイメージがあるのかもしれません。その結果、他の治療を試したけれど改善が見られず、最終手段として鍼灸院にお見えになる方が大半なのが現状です。しかしお通いいただく患者様から、「もっと早く鍼灸治療を受けておけばよかった」というお声をいただくことは少なくありません。



鍼灸師である以上、少し鍼灸治療が気になる、悩んでいるけど受ける勇気がない、という方に、鍼灸や東洋医学について、分かりやすくお伝えできればと思っております。少しでも疑問や不安を取り除くこと、有益な情報を発信していくことなど、皆さまにとって、鍼灸が身近な存在になっていただけるよう努めてまいります。

鍼灸なずな治療院の詳細情報

名称
鍼灸なずな治療院
ジャンル
鍼灸院
施術内容
東洋医学・構造医学を中心とした鍼灸治療を行っております。
首肩こり・腰痛・痺れ・内科症状・不妊治療など
住所
神奈川県横浜市保土ケ谷区西久保町15グランディシンヤ201
最寄駅
相鉄本線 天王町駅 徒歩3分
相鉄本線 西横浜駅 徒歩6分
JR横須賀線 保土ケ谷駅 徒歩12分
TEL
045-489-9506
※お問い合わせの際は「整体ネットを見た」と言っていただくとスムーズです。
営業時間
月・水・木・土 9時ー19時半最終受付
日曜日 9時ー14時最終受付
休日
火曜日・金曜日
駐車場
ホームページ
http://www.harikyu-nazuna.jp/

鍼灸なずな治療院のアクセス