更年期症状専門整体ラペル

[北区] [整体院]

  • コンテンツ充実

スタッフ紹介

尾崎洋平

尾崎洋平
私はもともとはシステムエンジニアでカスタマーサポート的なことをしていました。
聞かれた質問に対して答えたくても時間がかかるもの、新たに費用が発するものは答えないようにしなければいけない方針があり、伝えたいのに伝えられないという自分の気持ちに反した仕事がとても辛かった記憶があります。

そのときたまたま入ったリラクゼーションサロンで働いているスタッフさんが活き活きとお客様に話しかけている姿を見て、自分も活き活きと仕事をしたいと思い、整体師になりました。

今は自分の知っている知識や技術、経験をすべてを使ってお客様に対応できる喜びを感じています。

私は普段は整形外科で肩こり、腰痛の患者さまをメインに担当させてもらっています。


2016年8月時点での施術延べ人数は6000人強です。
経験した症例は肩こり、寝違い、四十肩、肘痛、手関節痛、腰痛、背部痛、足裏痛、手の痺れ、足の痺れ、腱鞘炎、不眠、便秘、深呼吸痛、膝痛、緊張性の頭痛などです。

クリニックに勤務させてもらったおかげで一般の整体師がリラクゼーションサロンや整体院で施術している以上に、非常に多くの症例を経験させて頂きました。感謝しております。

整形外科では施術の時間が10分程度に限られている為、短時間で効果を実感できる整体を行っております。
毎回短時間を意識しているので筋肉をほぐすスピードはかなり早い方だと思います。
筋肉由来の痛みであれば10分以内に施術で痛みを改善させた実績は多数ございます。

私の施術のコンセプトは”子供のころの筋肉を取り戻す”です。
毎週のように整体院やリラクゼーションサロンに通っているが効果が長続きしないのは筋肉がしっかりと深層までほぐれていないからです。
お客様には本当に筋肉がほぐれるということはどういうことなのか体感して頂きます。

よくある
施術者「ほぐれましたね!」
お客様「はい(そんなにほぐれていない気がするけど、、、)」
というような状況にならないように施術途中でお互いに現在の体の状態を確認し、認識あわせをしていくことを重要視しています。

微力ですが毎日気功の鍛錬もおこなっており、頭部から気を流し、足の冷えの改善を促した実績もあります。

【自分自身の身体で経験/体感した症例】
今までの人生で私自身が経験した痛みや辛さを以下に記載します。

・両膝の内側の痛み(変形性膝関節症)
・肩こり
・腕こり
・背中の違和感、つっぱり感
・親指の腱鞘炎
・腰痛
・足裏、踵の痛み
・臀部の違和感
・太もも外側の知覚異常(大腿外側皮神経)
・ふくらはぎ内側の神経痛(伏在神経ライン)
・のどの異物感、吐き気(自律神経症状)
・頭痛(筋肉由来の緊張性頭痛)
・鼻づまり
・呼吸のしづらさ(腹筋の緊張)
・みぞおち痛(胸筋と腹筋の緊張)
・足の冷え
※事故や骨折などの外傷由来のものはありません

整体や鍼灸、カイロプラクティックなども受けましたがあまり効果がなく、緩和の独自研究に何年もかかることもありました。
今では得意なものが多くなったので何事も経験だと思います。
今は症状はほとんどありませんが出た際は自分の整体で自分を調整しています。

中にはこれも整体で緩和するの?というものもあると思いますが緩和している実績があります。
お客様の気持ちに近い辛さは感じたことがありますのでご安心ください。


【生年月日】
1982年7月18日生まれ
かに座のAB型


【趣味】
パデル(ラケットスポーツ)、カラオケ、モスバーガーなどのカフェ?で調べ物です。
←パデルのラケットです、とても軽いです

ダーツも好きです!
好きなことは徹底して熱中/研究するほうだと思います(^-^)
もちろん整体も大好きで毎日自分の身体を実験台に研究しています。

【性格】
はじめて会う方からは話しやすい、会ったことがあるような感じ(笑)と言われることが多いです。
おとなしそうに見えてすごい行動力があると言われることもあります。

【経歴】
2010年:
たまたま入った足つぼのお店でスタッフとお客様が全員楽しそうに会話している空間を見て、カルチャーショックを受ける。こういう職場で働きたいと強く思う。
その後、大手足つぼスクールにて1年間足の施術方法を学ぶ。同じ目標に向かって努力する仲間がいる環境に価値を感じる。

2011年:
足つぼ、リフレクソロジー専門店で勤務し、色々な刺激の施術を外部セミナーなどで学び、サービス提供する。

2012年:
全身もやってほしいというお客様のニーズに答えるべく、大手整体スクールにて1年間全身の筋肉と施術について学ぶ。
長年勤務しているスタッフさんの対応力、臨機応変力に感嘆する。

全身の筋肉ほぐしメインのお店に勤務する。スタッフ人数が15人以上いた為、様々な考え方、接客、施術に触れる。

2013年:
親戚の整形外科で事務、人事、リハビリ、自費の整体の仕事をはじめる。
短時間で痛みを軽減する施術を探求しはじめる。

2016年:
今まで学んだ技術、サービス、感動を集約させ、整体院ラペルを開業。現在に至る。